
|
部活の先輩が乗らなくなった車体を譲り受けた。事実上の初の自己名義車体。98年ごろ、4万キロ走行で焼きつきを起こし、中古エンジンを手に入れたので換装して復活。さらに暫く走り、2代目DT200WRの導入が決定した時点でカフェアルファの仲間、水緒君へと譲渡することに。
オフロード遊びやバックオフ誌のCCR参戦開始、長距離ツーリングへの度重なる出撃など、バイクで遊ぶというイロハを教えてくれたバイクだった。このバイクに乗り始めたからこそ今のバイク人生があると言っても過言ではない。おかげで同車種を4台乗り継ぐ事に・・・・・・。
主なスペック |
機種コード |
3XP1 |
全長/全幅/全高 |
2170/835/1295mm |
発動機種類 |
水冷2サイクル
クランクケースリードバルブ単気筒 |
排気量/径/行程 |
199cc/66.8×57.0mm |
最大出力 |
35ps/9,000rpm |
最大トルク |
3.0kg-m/8,000rpm |
タンク容量 |
10リットル(予備2リットル) |
主な変更点 |
Renthal:マクグラス |
RC-SUGOレーシングサイレンサー |
TT250R/XT225WE用純正レギュレーター |
使用タイヤ |
前:Michelin M12:90/90-21 |
後:Michelin M12:130/80-18 |
追加装備 |
純正OPT:フロントディスクガード
純正OPT:リアキャリア |
設定変更 |
特記事項無し |
|