K11 March(Micra) G#:インダッシュ・カップホルダ
 うちのAK11ですが、本来は標準装備であるはずのインダッシュ・カップホルダがついてません。一番安いグレード用だったりマーチBOXだったりについてる小物入れになっていました。もしかしてMTだから?って思ったりもしたのですが、同年式のK11用のインダッシュ・カップホルダが結構捨て値でごろごろ出てくるのもあり、ヤフオクでぽちー。さっそく交換します。いやー、しかしこの手の作業をして毎回思うのは、ホンダ車と比べて他社の車は圧倒的に作業が楽ってことですね。
 
 
 センターコンソール周辺に見えてるタッピングを4つと、あとシフトブーツの中に1本あるタッピングを抜きます。シフトブーツはテキトーに引っ張ればこのような形で引っぺがせるので、横に向けてネジを抜けばOK。あとは順当に樹脂部品を壊さない様に引っぺがせばセンターコンソールは簡単に分解できます。ホンダだったらここ分解するのに1時間は楽勝でかかるんですが、他社だと5分でばらせるので本当に楽です。コンソールが剥がれたらインダッシュトレーを止めてるネジ4本を抜けばトレーがごそっと外れます。
 
 
 左が本来純正でついているべきインダッシュ・カップホルダーで、右がもともとついていた小物入れ。製造年週的にうちのAK11より製造時代が新しいので、後から純正部品を取り寄せて交換した可能性が濃厚です。
 
 
 取り付けた状態がこれ。
 まあ、収まるべくしておさまります。なお2枚目はモノを収めた状態ですが、どうもこのまま使うとDCアウトレットのド真ん前に右側カップがくるので、この辺は何かを考えないと面倒くさそうだなあ。使い勝手的にはRA1オデッセイのインダッシュ・カップホルダと変わらないかな。どうでもいいけどニスモのシフトノブとセットで使うシフトパターンのシールのRのフォントがGT-Rのフォントになってるのが子供っぽくて結構苦手だったり。


 

  
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