4JG4 XT225W SEROW Special Edition 1996 Japan
XT225W SEROW 2020年11月運用終了時の最終仕様。

 
  
 TT250R Raidが色々と調子悪くなったころに乗り換え候補で湧き上がったのが4JGでした。で、ヤフオクで漁っていたら出てきたのがこれ。整備済みといってたくせに結構ずさんな整備で酷い業者でした。

ちなみにリアディスクの225ですが、色々と違いがあったりなかったりでややこしいです。
4JG1:リアディスク初代
4JG2:2代目、電装系とか多数のMC
4JG3:グラフィック変更
4JG4:グラフィック変更、10tアニバと11th追加
4JG6:リアのチューブレス化
5MP系:タンク容量増加、AI追加等。

という感じです。
ちなみに4JGは1と2以後が結構違います。2〜4は見た目以外大体同じ、6はリアホイールが5MPと同じチューブレスになったものです。4JGシリーズ全般に言えることは「電気系が結構弱くてチャージコイルが頻繁にくたばる」ということです。
主なスペック
機種コード 4JG4
全長/全幅/全高 2070/800/1160mm
発動機種類 空冷4ストローク単気筒OHC
排気量/径/行程 2239cc/70.0×58.0mm
最大出力 20ps/8,000rpm
最大トルク 1.9kg-m/7,000rpm
タンク容量 8.8リットル(予備1.3リットル)
主な変更点
ZETA アルミハンドル
 
使用タイヤ
前:DUNLOP D605 :80/90-21
後:DUNLOP D605:120/80-18
追加装備
純正OPT:フロントディスクガード
純正OPT:リアキャリア
純正OPT:4JG純正ブラッシュガード
 
設定変更
特記事項無し
(C)1998/2020 Takayuki Kazahaya